2019年03月09日

「丸洗い」でスッキリ!汚れた馬体を綺麗にしよう\(^o^)/

今日は暖かかった308772[1]

スッキリとした青空が広がり、運動すると汗ばむくらい69

そんな中、お馬さんたちは、続々と丸洗いをされていました113

IMG_7406

ぬるま湯で馬体全体を洗う、「丸洗い」5

IMG_7398

IMG_7392

数日間続いた雨の影響でしばらく洗えなかったので、一気に汚れを落とす絶好の機会270951[1]

そして、久しぶりに放牧に出た、白毛のハクホウクンおじいちゃん

自慢の白毛が、土汚れによって真っ黒に783

IMG_7369

少々時間はかかるものの、ちゃんと元通りの白さになりましたよ323997[1]

IMG_7417

だんだんと平均気温も上昇し、つい気が緩みがちになってしまう春324553[1]

馬の取り扱いには十分注意して、安全に毎日過ごしましょう269720[1]