2015年08月17日

いい夏休みを ♪(゚▽^*)ノ⌒☆!!

生徒達は7月から順番に夏休みをとっています87

先日2組目の夏休み組が成田に戻ったので、今日からは3組目がそれぞれの故郷に帰省します94

今日から帰省する岸本さんが愛馬ジニアの前で悲しげな声・・・61

IMG_0110

「うぅ・・・ジニア~~~ (´A`。)304304

地元に帰るのは楽しみですが、大好きな馬に会えないのは心配で寂しいようです17864

 

しばらく寮を留守にするにあたって、生徒達は自室の掃除や物の整理をします39

同室の仲間のため、また将来研修にでた際の退寮時などにも役に立ちます38

寮に戻ってきたときに部屋が汚いと(自分でやったのに)がっかりしそうですよね179

IMG_0116

「先生からOKがでるまで結構大変でした1 304

これで夏休みを満喫できるね49 57

 

この夏、生徒達は暑い中毎日頑張っていました108

乗馬経験者も未経験者だった生徒も、言葉に迷いながらも合宿生に対して一生懸命にサポートをしていましたね59

IMG_9814

その中で馬に対する労わりや思いやりある行動も今まで以上に見られるようになり、非常に頼もしく思いました321

IMG_0114

ひさしぶりの故郷でいい夏休みをおくってきてね199 325