2014年12月28日

速歩の練習のあとは「有馬記念」!!

合宿生たちは馬房掃除のあと、並歩と速歩の練習をしました36IMG_7864

「太ももがつりそう~」という声も178

IMG_7866

IMG_7868

バランス感覚は、乗馬でいちばん大切な要素ともいえます57

最初の頃はどうしても足に力が入ってバランスを崩したりしがみついてしまうもの31

IMG_7871

IMG_7879

とはいえ皆ビギナー160

体の一部分だけに力をかけずにバランス良く体をつかえるように練習しましょう22

IMG_7883

 

正午、厩務員志望の合宿生は腰越先生の講義をうけました124

IMG_7889

厩務員の仕事内容、地方・中央の雇用についてや厩務員試験対策など33

自分の目指す職業への道のりを少し想像できたかと思います132

IMG_7894

IMG_7890

さて、そうしているうちに有馬記念の時間がやってきました322

教室でも112

IMG_7900

とねっこ寮でも112

それぞれが応援している馬、厩舎、ジョッキーを合宿生と一緒に見守りました321

IMG_7901

 

IMG_7921

入学当初、競馬をあまり詳しく知らなかった生徒のひとりが仲間たちといろいろな情報を交わしながら応援している様子に、ちょっと感激しました425

一生懸命騎乗や作業をつづけて、自分でつくりあげた「好き」の気持ち15

何にも替えられない頑張ってきた結晶をこれからも大事にしていってほしいと思います178