2017年02月01日

ネイチャーのおっかなびっくり横木通過

先日ご紹介した新馬420ケイウンネイチャーが運動を開始しました21

IMG_1214

学校に来た時と同じく、速歩してる最中でも周りをキョロキョロ281503

蹄跡上に横木を置いたら・・・

「何よ、これ304私が行く先に見た事ない物がいるわ783

IMG_1250

初めて見る横木にビックリして近づけません783

IMG_1237

腰越先生に引っ張ってもらっても、なかなか近付く事が出来ず319532

「これ、動くでしょ68これを跨ぐの怖いわ3

ラチから馬1頭分通れるスペースを空けて、横木を見慣れる練習から897

IMG_1252

通れました459

行きは出来ましたが、帰りは58

IMG_1254

気にはしているものの、帰りも無事通過52

少しずつ横木を動かして、1頭分のスペースを無くしていきます348

僅かな変化に気づいて立ち止まったら、前の段階に戻り、横木は怖くない事を教えていきます147

IMG_1340

IMG_1349

IMG_1378

IMG_1385

横木に慣れる所で今日の運動は終了700

焦らず一歩一歩進歩して、どのような成長を遂げて生徒のレッスンに出てくるのか、楽しみです51

頑張れ、ケイウンネイチャー886