2016年01月11日

ポニーたちでモンキー姿勢の練習! バランスを鍛えよう

冬休みが終わり生徒たちが故郷から学校へ帰ってきました199

馬場や走路で馬が走る足音や生徒たちのかけ声が増えて、牧場はにぎやかです346

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬休みで帰郷していた高校1年生たちもモンキー姿勢のレッスンを始めました(^^)133

 

先生「ひざを伸ばして後ろにさげてー 2657

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「拳を馬の首に置くなー5557

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「尻を鞍につけるなー57耐えろ81.5鍛えろ322

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段息を切らさず騎乗している生徒たちもさすがに「は~は~」と大きく息をついています69

慣れないキツさに破顔してしまっています303

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小柄な馬たちは馬体がサラブレッドたちに比べて短いぶん人間がバランスを崩しやすくなります300

かわりにバランス感覚の強化につながったり、乗馬やモンキー姿勢の騎乗に役立つなどとてもためになるはず49321

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 あ。

ポニーの洗礼179

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モンキー姿勢の練習ははじまったばかりです323