2014年12月15日

馬と人が運動しやすい馬場を作ろう

馬の学校は色々な道具を使います38

 

急ぎながら丁寧にレーキ(柄の先に爪がついている清掃用の器具)をかける味岡くん69

なんで急いでいるかと言うと・・・・・・58

IMG_6930

 

腰越先生とエスティタイムが向かってきているからでした~321

IMG_6941

よく見ると生徒から急遽乗り替わることになったので腰越先生、長靴っ27425

『弘法筆を選ばず』って言いますよね132

 

レーキは馬がデコボコの馬場に足をとられないように障害物の前後をならす役目をする大事なものです324

馬に乗るだけでなく、間近で他の人の騎乗を見たり、運動しやすいように準備を整えたりするために動くことも自分の騎乗につながっていきます26

IMG_6958

馬の体を誘導するだけでなく、馬の気持ちを導く術33

馬や自分のクセをいつも意識して自分の限界をぶち破って227

 

みんなの頭のなか、体で感じることを色々な方向に活かそう57

IMG_6867

 

先日の体験入学は社会人の方にご参加いただきました22

IMG_6916

体験入学では馬関係の仕事現場ではどういった大変さがあるか、なども知っていただけると思います178

馬の仕事に関してや不安な点などもご相談いただけますので、興味のあるかたはご参加ください55