2019年08月21日

今年度の夏期合宿が閉幕!最終日を締めくくるのは、やっぱりモンキー姿勢!

夏期合宿最終日は、おなじみ「モンキー姿勢」209434

IMG_2887

最終日で疲れている体なので、不謹慎ながら「なにこれ拷問310494」なんて思ってしまいますが326795

IMG_2907

いいえ、まったくもって違います309567

この姿勢で、騎手は競走馬をゴールまで導くのです325369

IMG_2891

同じ姿勢をとっているつもりでも、写真で見ると三者三様212407

IMG_2911

IMG_2895

「騎手ってすごいな59」と、漠然と思うことはあっても、自分の身を持って感じることは、なかなかできない体験だったと思います270990

そして、4日間を通して出来た筋肉痛91591

IMG_2606

IMG_2918

IMG_2741

この痛みは、みんなが騎乗に作業に頑張った、なによりの証拠です269720

IMG_2621

IMG_2567

これからも1泊2日体験合宿や冬期合宿など、定期的に行われる予定なので、ぜひその際はまた痛みを感じに来てくださいね189788

 

そして、今回の第4回夏期合宿が終了すると同時に、今年度の夏期合宿全日程も無事、終了しました320946

合宿生への説明会や、初日の曳き馬講習の時間にもお伝えしている通り、安全第1が1番大事なこと147

IMG_2564

合宿生の皆さんがしっかり指示を聞いてくれたからこそ、人馬怪我なしが達成できました316743[1]

もちろん、毎回合宿生のサポートをしてくれた、個性溢れる先輩たちのおかげでもあります253975

IMG_2440

IMG_2744

IMG_2438

IMG_2747

まだまだ夏時間は続くので、ひと段落したからと言って、気は抜きすぎないように315779[1]

先輩たちも、溜まった疲れと上手に付き合って、体を休めてあげてください311878

お疲れさまでした300665