2015年10月23日

北海道の総合牧場へ行っていた高校課程池田くん 研修を終えて学校へ

北海道の総合牧場(生産・育成を行う牧場)に行っていた高校課程3年生の池田くんが、研修を終えて学校へ戻ってきました94434

IMG_2777

「研修先の牧場では当歳馬の放牧に出したり、競走馬に乗せていただいたりしました22

繁殖牝馬の競り(セリ)も見せてもらえて、はじめて馬の売り買いの場を見ることができたのが嬉しかったです321

4.27 (32)

「寒さは関東とは比べ物にならないくらい寒かったですけど、自分が乗せていただいていた馬たちは特に愛着がわきました346

その馬はこれからも応援していきたいと思っています157

 

今回の研修では北海道ならではの体験をたくさんさせていただいて、新しい経験をたくさん積むことができたと話していた池田くん24

当歳馬、競走馬、繁殖牝馬を通して馬の仕事を肌で感じたはず12

貴重な経験を未来につなげてほしいと思います15