2018年08月01日

合宿最終日!お世話になった馬に感謝を伝えよう!

ついにこの日が来てしまいました315584[1]

合宿最終日です783

IMG_7084

暑さに負けず、最後まで頑張りましょう49

さて、今日は調教鞍を使ってモンキー姿勢に挑戦69

最終日にして、とってもハードです887

IMG_7087

いつもと違う背中の感覚に驚いた子もいるかな326802[1]

IMG_7096

最初は動きがぎこちなかったですが、徐々にコツを掴んでいきます52

IMG_7085

…と同時に、身体が痛くなってくる325366[1]

IMG_7090

小鳥くん、辛そうです104274[1]

朝からとっても強い日差しが合宿生たちを襲いましたが、みんな最後まで諦めずに続けることができました293264[1]

みんなが下馬したあと、2年課程の坂本くんが合宿生にお手本を見せてくれました249930[1]

IMG_7134

間近で見れて、良い刺激になったかな325365[1]

最後にみんなで記念撮影113

IMG_7128

朝ごはんを食べて体力回復した後は、最後の手入れです294820[1]

みんなと同じように、暑い中頑張ってくれた馬も汗びっしょり304

4日間の感謝の気持ちを込めて、ピカピカにしてあげようね323997[1]

IMG_7171

IMG_7151

回を重ねるごとに、手入れの時間を短縮できてきています321

IMG_7189

立ちっぱなしの馬にとって、素早く手入れを行うことはすごく大事なこと233644[1]

みんなそれが出来ていて、とってもよかったです269720[1]

IMG_7184

感謝の気持ち、ちゃんと伝えられたかな320953[1]

最後に、感想発表59

IMG_7199

一人一人、自分の感想をしっかり発表してくれました270951[1]

先輩からは、中川くんが一言273786[1]

IMG_7203

”人馬共に怪我なく終われてよかった”この一言に尽きると思います269018[1]

IMG_7137

楽しい思い出はお家に持ち帰って…ゆっくり体を休めてね65

4日間お疲れさまでした308772[1]