2018年08月07日

夏期合宿3日目&インターライオットがレースに出走しました!

夏期合宿3日目、今日は朝から小雨がパラパラ325999[1]

合宿が始まった2日前とは打って変わって、寒いと思うくらいまで気温が下がりました325366[1]

そんな時はたくさん動いて体を温めましょう134045[1]

雨が強くなる前に騎乗スタート21

IMG_7565

最初は速歩がなかなか出なかったり、真直ぐ走れなかったり…3

課題がたくさんありましたが、色んなアドバイスを吸収して難しい6頭での部班もこなせていました49

IMG_7615

そして、今日は合宿恒例ジムカーナ競走887887

みんなでコースを確認したらいざ出陣10481[1]

IMG_7558

先輩に誘導してもらう子もいれば一人でコースをまわってくる子も59

IMG_7586

みんな速歩を止めることなく、無事にゴールを切れました52

そんな中今回優勝したのは、6人の中で唯一駈歩スタートをしていたトナム&増田くんおめでとう327580[1]

IMG_7595

角馬場ではトナムに苦戦していましたが、本番でしっかり決めてきました270951[1]

雨の中最後まで頑張ってくれた馬、そして自分たちを褒めてあげましょう269720[1]

ジムカーナ、やりきった…と思ったら、ぶっ続けで調教鞍での騎乗34

IMG_7632

実は、台風13号の影響で明日は今日より強い雨風が予想されています315584[1]

…ということで、レッスンを繰り上げてお送りします260030[1]

筋肉痛で辛い体に鞭打って頑張ろう28

IMG_7635

調教鞍は今までよりも鞍が軽く、薄くなるので、自分のバランスを保つことが非常に難しいです319532

停止した状態でも結構キツイ169713[1]

IMG_7630

騎手の凄さが少しでも体感できたかな320953[1]

「こう乗りたい」とイメージを持って乗ることも大切なこと321

IMG_7620

憧れの騎手がいる子は参考にしてみるのもいいかも233644[1]

飛行機ポーズで記念撮影306631[1]

IMG_7641

雨の影響で恒例の流しそうめんはこじんまりとしてしまいましたが、みんな楽しんでくれました113

IMG_7653

IMG_7655

IMG_7652

明日でついに最終日を迎える夏期合宿329

騎乗は今日で最後でしたが、明日には座学が残っています124125

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

馬を知る為のお勉強、頭のスペースを空けて今日はゆっくり休みましょう300663[1]

そして、今日は本校生産・育成馬であるインターライオットが浦和競馬場で行われたレースに出走33

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3歳条件戦でのレースでしたが…

結果は5着166772[1]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1着とまではいかなかったものの、前向きな走りを見せてくれました325365[1]

次のレースを楽しみにしましょう4