2018年08月21日

夏期合宿3 日目、障害飛越にチャレンジしました!

夏期合宿3日目、今朝はポツポツ小雨が降っていました325999[1]

涼しいなかで騎乗ができる!と思っていたのも束の間、徐々に太陽が顔を表して…329

”秋の始まりが感じられる”なんて書きましたが、真夏に逆戻り309426[1] 暑い中ですが最後まで集中して頑張りましょう323997[1]

さて、今日の騎乗レッスンは障害飛越308772[1]

IMG_8477

乗馬クラブで経験しているものの、少し緊張気味の清水さん137385[1]

…でしたが、いざ始まってみると安定感ある騎乗で、どんどん飛越していきます181341[1]

IMG_8484

活発な駈歩かつ、障害に対して真直ぐ進入することが大切な障害飛越313619[1]

IMG_8500

先生のアドバイスをもとに、いち早く改善点を理解して直していく清水さん269720[1]

初日からタッグを組んでいるロビンで挑戦した後は、ディケムでも障害飛越に挑戦69

IMG_8512

IMG_8517

IMG_8524

最後には、何個か続けて飛越する事もできました321

大変暑い中での騎乗だったので、人間も水分補給をしっかり取ったあとに手入れのお時間113

IMG_8528

IMG_8525

天気がコロコロ変わって大変ですが、人も馬もケアをしっかりしましょう324

そして、一日の終わりに待っていたのは…流しそうめん99

もはや合宿恒例の流しそうめんですが、今年は今回でラストになります104274[1]

IMG_8541

すっかり場所取りが定着した吉田さん…と、春田さん…と、ちょこっと優希美さん780

IMG_8547

こんな量も在校生の手にかかれば、あっという間に完食73030[1]

IMG_8539

最後の最後に夏らしい思い出が作れたかな320953[1]

 

IMG_8549

「涼しくなった242362[1]」と思っていたお天気も、逆戻りした暑さがしばらく続きそうです304

IMG_8531

あっという間に迎える最終日、最後まで頑張りましょう886