2014年12月05日

馬の勉強は騎乗だけにあらず!

午前中の学科の授業、1年生は獣医の猪木先生の馬学を受けていました124

IMG_6687

 

 

馬のケガ、病気やその症状など、もうしっかり覚えたようです132 49

ちょっと難点をあげるなら漢字の読みがすこしむずかしいことくらい・・・179 58

IMG_6682

IMG_6683

馬の勉強は騎乗だけにあらず57

社会にでるまえにあらかじめ知識として知っておくことは重要なことです322

 

 

1年課程の生徒も研修へ出発し、生徒数がだいぶ減ってはいるものの、全員自分の課題をクリアすべく毎日騎乗を励んでいます36304

もちろん騎乗も重要です57

IMG_6724

今月半ばには騎乗試験が予定されています33

IMG_6735

IMG_6755

 

青い学校のキャップに☆を増やせるように各自集中して自分の騎乗レベルを上げていってほしいと思います202

IMG_6718