2016年04月12日

新入生たちの授業・実習がはじまっています!

入学式から2日、新入生たちは馬のことや学校のことを少しずつ学んでいます326

IMG_3389_R

一番の基本となる曳き馬実習15

馬の動きに注意して、先輩に教わりながら一緒に歩いていきます10

IMG_3403_R

IMG_3416_R

入学して数日なので、馬にも環境にもドキドキしてしまいますね448

適度な緊張感を持って取り組んでいきましょう(^^)321

IMG_3413_R

曳き馬の次は馬装の実習です31

覚えることがたくさんですが、大事なことなので一生懸命ついてくるんだよ57

IMG_3463_R

IMG_3443_R

安全な馬装は自分と馬をまもります36

すばやく馬装できるようになって騎乗技術を磨きましょう49

IMG_3487_R

IMG_3495_R

IMG_3489_R

去年の今頃新入生だった生徒たち、分かりやすいようにしっかりと馬装を教えている姿をみて非常に成長を感じました178

IMG_3501_R

IMG_3506_R

1年前のあの日、あの時うまくいかなかったことも、日々の積み重ねがあってこそ今があります445

自分の目標のために、「たった1日」をどう使っていくかが大切になります322

IMG_3470_R

各課程、そして個人個人がそれぞれのステージでレベルアップしていきましょう59

 

新入生たちはまず基本となる「挨拶・返事」、そして「作業」を身につけましょう24

先輩たちがヒョイっと持っている水桶も飼い葉桶もめちゃめちゃ重~いのです30457

IMG_3419_R

作業は筋力トレーニングにもなります49 無意味なことはひとつもありません322

ホースマンになるために自分を鍛え上げていってください1 28