2015年05月13日

熱気のバドミントン対決!

今日は休馬日16スポーツ活動はふだんもっぱらバスケットボールをしているのですが、この日はバドミントン249

IMG_5580

反射神経プラス体の機敏さを存分に活かすのだ57

IMG_5585

と思いきや、シャトル(羽根)をガットの真ん中にあてるのがなかなか上手くいかず、序盤は「カン」とか「コン」とかいうカッコ悪い音も303

スカしは恥ずかしさ倍増~ 319

IMG_5619

ラケットよ、なぜシャトルをかえさない・・・322

IMG_5623

 

でも徐々にみんなコツをつかみだし、老若(?)男女関係なく、いい勝負になってきました69

IMG_5618

IMG_5615

団体戦とシングルスのトーナメント方式で戦っています229

IMG_5625

シングルスの決勝は打ちあいに強い加藤くん対スマッシュの匠、腰越先生126

だいぶ2人ともへっとへとに疲れていましたが、強烈打の腰越先生がササっと勝負をつけました452

腰越先生いわく、「金原先生には絶対に歯が立たないけどね303

IMG_5666

1試合は短いですが、動体視力、反射神経、知能戦がミックスなっているバドミントン248

IMG_5648

かなり疲れましたが熱気ある楽しい時間になりました346

IMG_5657

 

さて、今週末に壬生乗馬クラブで行われる「壬生ジャンピングホースショーⅡ」に腰越先生、そしてこちらの2年生が出場します14

IMG_5563

IMG_5460

ふだん手塩にかけて世話をしている担当馬たちで、いい経験をつんでくると思います15