2015年12月27日

第2回目の冬期合宿スタートと有馬記念

第2回目の冬期合宿がはじまりました57

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回はこちらの6名が馬の学校を体験します14

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慣れないことが多いはずですが、ひとつずつ覚えていってほしいと思います178

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして今日は2015年の総決算、有馬記念452

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

勝ったのは実力馬ながらも8番人気だったゴールドアクター323

有馬記念でGⅠ初制覇となった吉田隼人ジョッキー28

「GⅠから遠ざかっていたときにはモチベーションが下がったこともありましたが、くじけずにやっていればいいことがある」というコメントが印象的でした321

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

馬の仕事を目指す人たちにとっても、力になるメッセージだったように思います321

競馬を見ている生徒たちの真剣な表情がとてもいいです178

 

29日には大井競馬場で中央競馬と地方競馬の所属馬が激突するダートの大一番、東京大賞典が開催されます452

そちらも楽しみですね346

 

 

【今週の本校育成馬・調教馬・休養馬のレース結果】※JRAのみ

12月26日(土)

13中山 8R 3歳上1000万下

トーセンアーネスト 9着