2018年12月27日

第2回 冬期合宿がスタート!先輩の姿をしっかり見て学びましょう(#^.^#)

今日から第2回 冬期合宿がスタート314055[1]

前回は、雨の影響で出来なかった曳き馬練習も、今回は行うことができました209384[1]

IMG_4144

明日から始まる騎乗に向けて、裏掘り・曳き馬の方法をレクチャー897

IMG_4140

IMG_4137

まずは、先輩の姿をよーーく見て、頭にイメージをしてみましょう324

IMG_4134

分からないこと、慣れないことがあったら、真似から入るのも時には大事なことです224771[1]

IMG_4154

また、正しい方法を学び、実践することは、人馬の安全を守ることにもつながります269720[1]

IMG_4145

IMG_4152

緊張し過ぎず、時にはリラックスしながら、メリハリのある合宿生活ができるように頑張っていきましょう886

そして、自分自身にストイックなみんな325365[1]

終礼後には、さっそく自主トレに励んでいる姿を発見しました783

IMG_4178

騎手志望の子たちは、ランニング&筋トレへ218200[1]

IMG_4207

小林くんと、キメ顔の菅原くんが引っ張っていってくれました7

IMG_4171

ここでも、先輩の姿はお手本に113

IMG_4184

合宿を通して一回り成長できるように、良い所をどんどん盗んじゃいましょう254664[1]