2020年02月07日

第7回 騎乗試験が行われました!さらなる高みを目指して奮闘中(; ・`д・´)

今日は、先月28日(火)から雨天のため延期になってしまっていた、第7回 騎乗試験が行われました30227111[1]

今回は、馬場馬術・走路騎乗に分かれた試験28

まずは、午前に行われた馬場馬術の結果からご紹介します212407

 

JEF馬場馬術課目A2課目での対決は、4頭5名で171980

IMG_8205

前日には、全人馬みっちり練習して臨みましたが310494

IMG_8235

IMG_8222

IMG_8188

なかなか人馬の呼吸が合わず、悔しい結果が多いように感じました304

IMG_8185

そして、午後に行われた走路試験59

こちらは5頭9名で行われました270990

IMG_8240

高校課程2年生・2年課程1年生は、40秒~50秒の間5秒間を自分で選択し、走路1周のタイムが、その間5秒に収まるよう騎乗しなくてはなりません188363[1]

IMG_8284

IMG_8265

なおかつ、1周目・2周目とペースを変えず、誤差をできるだけ少なくしなければならないという、なんとも過酷な体内時計のトレーニング308253[1]

IMG_8286

さらに、高校課程3年生・2年課程2年生は、1周目45秒・2周目40秒と、あらかじめ決められた秒数に限りなく近づくように騎乗します14

IMG_8244

とはいえ、体内時計の正確さだけではなく、騎乗姿勢や発進の精度など、審査される部分はたくさんありますが96308[1]

IMG_8277

1人1人が真剣に、各馬の’’癖’’と相談しながら試験に臨んでいたように思います48

そんな、今回の第7回 騎乗試験の優勝者は…

馬場馬術 1位 トーセンサイクロン&神田莉沙さん37

IMG_8184

走路試験 1位 ミライリュウ&橋場丈二くん37

IMG_8287

でした325369[1]

 

今年度の騎乗試験は、残すところあと1回327025[1]

今回の結果を踏まえて、来年度に向けてどう動くかは自分次第118178[1]

卒業を控える生徒は、就職を前に緊張感を持った良い試験になったのではないかと思います323997

馬だけでなく、人のケアもしっかりして、また騎乗練習を頑張っていきましょう140133[1]