2020年03月13日

第8回 騎乗試験 前半戦【障害飛越試験】が行われました!

今年度ラストになる、第8回 騎乗試験が行われました30227111[1]

IMG_9019

今回は2週にわたって行うことが決まった騎乗試験28

前半戦の今日は、障害飛越試験でした212407

IMG_9103

いつもと少し変わったルールで行われたのですが…

・1人3走行し、減点の少ない選手が上位、失権の場合は残障害の数×20の減点285543

・同減点の選手がいた場合は、☆獲得数が少ない選手が上位59

などなど…3走行すべて減点0で完走することが、優勝への近道56

ということで、試験の様子を覗いてみましょう168511[1]

IMG_9081

残念ながら、失権してしまった人馬もいますが188363[1]

普段の騎乗レッスンで学んだ技術や、1頭1頭違う癖・特徴を捉えたうえで、試験に臨めていたのではないかと思います316743[1]

IMG_9153

IMG_9213

また、来年度の馬術競技会も見据えたうえで、コンビを組んだ人馬も多かったはず270990

IMG_9083

騎乗試験も‘‘本番‘‘の1つですが213794、来るべき時に向けて良い予行練習にも、なったと思います320946

IMG_9218

そして、今回の騎乗試験、優勝を飾ったのは高校課程1年生の海藤さん323997

IMG_9038

IMG_8949

本人は、走行内容にまだまだ納得していません325870

もちろん、試験に臨んだ生徒全員が、もっともっと上を見ているはず140133[1]

終礼後には‘‘反省会‘‘と題し、撮影した走行動画を見ながら、今日の騎乗を振り返りました325369[1]

IMG_9262

IMG_9257

まずは、自分が自分を知ることから140074[1]

IMG_9256

どんな結果も次につなげていきましょう48