2016年07月05日

終礼後のトレーニングルーム たくさんの生徒が自主トレーニングをしにやってきています

終礼後のトレーニングルーム、たくさんの生徒が自主トレーニングをしにやってきています108

CIMG0824_R

CIMG0825_R

内藤くんは毎日トレーニングを欠かさず行っている生徒のひとり24

IMG_7749_R

「コレは本当にできませんよ」と言いつつも正面にいる高際先生の指示通り、腹筋ローラーをやります57

膝をついた状態の「膝コロ」もすごくハードです68

「むっちゃしんどいっスよ319 303

IMG_7751_R

「自分できます322

騎手班の福本くんがチャレンジ48

IMG_7754_R

おお~321ゆっくりと戻ってこれました w( ̄o ̄)w425

IMG_7756_R

内藤くん「マジか425 あ、俺って胴が長いから、ね58

高際先生「じゃあそのぶん腹筋も長いでしょ322

 

と、3人が腹筋ローラーをゴロゴロとまわしている間に1年生の女子がトレーニングルームにやってきました329

2人も最近毎日トレーニングに来るようになりました(^^)147

IMG_7759_R

石井さんは木馬で体勢などの確認27

IMG_7761_R

細野さんは・・・58「腹筋してま~す430

IMG_7760_R

え、スマホを持って58

「こうしてると手を振らずに腹筋を鍛えられるからいいんですよ4957

オ、オリジナリティ~・・・303

 

そうしているうちに後方の3名はさらに負荷をかけたトレーニングを始めました59

IMG_7764_R

こうして体の様々な所を鍛えるのには理由があります54

馬に乗るためにはある程度の基礎体力も必要ですが、自分の姿勢を保ちながら、馬を走らせたりブレーキをかけるということをしなければいけません36

IMG_7773_R

体幹と呼ばれるインナーマッスルを意識することで、姿勢を維持して安定した騎乗が維持しやすくなります31

IMG_7768_R

安定した姿勢に加えて、馬や運動への理解と知識、自分の動作などを織りまぜていく馬術22

反射神経も大事な総合的スポーツです36 322

 

夜の8時83

騎手班の中島さんも再度トレーニングにやってきました108(岸本さんは「応援」をしてます 202179

IMG_7776_R

3年の角山くんは訓練用木馬に騎乗31

IMG_7775_R

みんなの熱気でトレーニングルームの室温はこの日もUP59 57

IMG_7777_R

IMG_7778_R

今日も自主トレーニングに励む生徒たちでした199 24