2017年07月26日

調教鞍に挑戦!! 夏期合宿最終日、雨の中お疲れさまでした!!

夏期合宿もとうとう4日目最終日になりました459

今日は合宿生お楽しみの調教鞍でのモンキー姿勢体験です30

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

馬に跨る前に、耀子さんと中島くんが走路でモンキー姿勢を披露12

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前で先輩たちが披露してくれたのでイメージできたかな58

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

では、実際に調教鞍に跨ってモンキー姿勢に挑戦887

と思った矢先、大雨333 風邪をひかないように、テキパキといきましょう5

白石くんは走路で騎乗69

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乗馬用の鞍に比べて鐙の長さがかなり短い調教鞍30

馬を動かすのに悪戦苦闘してましたが、キレイなフォームでしたよ321

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨で身体が思うように動かない中でしたが、懸命にモンキー姿勢を取る合宿生49OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨が強くなってきてしまったので、短時間でしたがモンキー姿勢の体験をしました346

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰る頃には雨が止み、3泊4日の感想を言ってもらいました57

IMG_1408

加藤さん・河原さん・金井さんの3人は、去年の冬合宿にも参加してくれました316926

IMG_1402

IMG_1404

IMG_1406

3人とも冬合宿より上手く乗れたことが嬉しかったそうです253783

IMG_1397

合宿生全員に共通して、普段経験できないことを体験したことが一番の思い出に21 41 99

IMG_1405

最終日は雨の中での騎乗になってしまったので、お家に帰ったら体調を崩さないでくださいね54

 

現在開催中の3泊4日の夏期合宿265020

第3回【8月6日(日)~8月9日(水)】と第5回【8月19日(土)~8月22日(火)】の参加者を募集中です83524

本校に入学した生徒の大半は、合宿に参加しています57

さらに、現在JRA騎手として活躍中の川又賢治騎手も、この合宿に参加をして本校に入学し、競馬学校に合格しました9

JRA騎手を輩出している夏期合宿をぜひ体験してみてください346

夏期合宿の参加申し込みはホームページ夏期合宿専用ページ、電話にて受け付けています295672 217649 111

皆様のご参加、お待ちしております10

 

【先週・先々週の川又騎手のレース結果】

7月22日(土)  中京競馬場

132R  キュイラッサ       2着

133R  ルイ           1着37

135R  ダンツセイケイ      3着

136R  ジツリキキュート     14着

138R  スマートガイア      12着

1311R  桶狭間ステークス(1600万下)

ダイゴマサムネ      13着

1312R  アポロテキサス      4着

7月23日(日)  中京競馬場

131R  アイビリーブ       5着

132R  ルメイユール       13着

133R  ブルベアエイプス     11着

135R  ライリー         2着

136R  クリノハプスブルク    6着

137R  ハギノチカラ       6着

138R  ピアレスピンク      7着