2014年12月01日

馬と一体になれるように・・・!

季節が少しずつ秋から冬へと向かい始め、天候がコロコロと変わるようになってきました85

IMG_6383

馬場のコンディションがなかなか回復してくれませんが、走路・馬場ともに馬の背を借りて生徒たちは騎乗練習を積んでいます13

IMG_6376

 

 

1年生たちは障害飛越にむけて訓練中ですが、重要なフラットワーク(準備運動)の大切さや奥深さを感じるようになっているようです22

IMG_6392

 

「馬にさせたいことや自分がしなければいけないことがたくさんあります57

「馬ともっとコミュニケーションをとれるようになりたい36

IMG_6397

いろいろなことを迷って、考えて、実践してみる5157

 

 

自分を背中にのせているのは「馬」という大型動物っ15

でもいつかは馬の人生を自分が背負うようになります232

 

 

言葉が通じない体の構造も考え方も違うパートナーと一体になれるように試行錯誤しましょう(^-^)31

 

 

IMG_6407

 

 

 

先日行われた体験入学22

雨が降る前に馬に乗っていただくことがきでて何より1

優しい手つきでブラシをかけることができていましたね39

IMG_6370

合宿などでまたぜひいらしてくださいね199