2015年04月11日

新入生の馬装と飛び乗りの練習

入学式から1週間がたとうとしています445

1年生たちは馬房掃除や厩舎作業をおぼえたり馬やいろいろな道具名称を勉強したりと、1日の流れを少しずつ掴んできています108

IMG_3633

この数日の間に馬に乗るための馬装、そして手入れの仕方の練習、そしてテストが行われました57

分からない事は何度も質問して、確認をかさねていきます55

 

他の人の事を良く見ておくのも勉強になりますね178

騎乗から手入れ、管理まで自分でできるようになるためにたくさん体と頭に憶えさせましょう49

IMG_3659

IMG_3662

 

この週末、馬装のテストに合格した生徒は馬への「飛び乗り」練習を始めました322

素早く馬にまたがることができる「飛び乗り」69

サッとできている人は実用的だしカッコイイですよね321

IMG_3740

なかなか上手くいかないときはトレーニングルームの木馬1号・2号を使って練習57

本物の馬で練習できる時間は限られていますが、この2頭はフルタイム可能です179

目指せ1発飛び乗りOK(^皿^)36

IMG_3750

馬装に不備がないか確認、鐙の長さをそろえるなどなど346

乗ってからもすることはたくさんあります132

IMG_3738

馬に乗るならばみんなが通る道57きっちりおぼえましょう1

 

本校初生産馬 生後3日目の仔馬の様子はコチラから430