2014年12月11日

駆け引きを制す

雨の中「乗ります323」と騎乗を選択した1年生24

その心意気を買うように天候が回復321天候を味方につけましたね57

 

クロスバー障害のレッスン開始です59

 

IMG_6848

IMG_6849

飛越の動きやリズム、タイミングに少しずつ慣れてきた様子です346

IMG_6882

IMG_6883

障害に向かうために必要な要素や運動を失敗しながら勉強していきます69

 

バランスを崩したり足でしがみついたりしてしまうと障害前でピューンと反抗(拒否)してしまいます300

IMG_6862

跳んだあともすぐ自分と馬のバランスと体勢を立て直してまた次の障害に向かう4457

反抗されることなく、真ん中にストレートに入れましたヽ(・∀・)ノ133 よっしゃー57

IMG_6865

 

IMG_6899

障害だけを意識して進むだけでなく、その瞬間の馬の雰囲気で対応を変えたり馬体を整えたりと、必要なことがたくさんあることを知った1年生たち26

落馬して泥だらけになてしまっても、あきらめずに「馬」「障害」そして「自分」に向き合っていました178

がんばりました108321

IMG_6901

 

人間のように馬もそれぞれ個性があります15

馬との『駆け引き』も必要な騎乗のスキルです36

IMG_6902

「ボクらの知能戦に勝てるかな32258