2019年03月19日

1年の締めくくり!【H30年度 第8回騎乗試験】&卒業生が遊びに来てくれました!

卒業式まであと5日327025[1]

最高気温は、なんと18℃324557[1]

すっかり春本番を迎えた今日、今年度ラストの騎乗試験が行われました69

IMG_7551

今回は、1年生+2・3年生の乗馬志望の生徒、計14人で、馬場馬術A2課目51

そして、2・3年生の競走馬志望の生徒で、走路騎乗302271[1]

まずは午前中に行われた馬場馬術から22

IMG_7593

前回の騎乗試験で、A1課目に挑戦したみんな34

1年生は、1つレベルを上げたA2課目に初挑戦ということで、少し表情が硬いかな321404[1]

IMG_7632

図形運動もより複雑になることで、今までとは違う難しさも見えたと思います312123[1]

IMG_7668

そして、午後に行われた走路試験324

2・3年生8人(乗馬志望の村尾くんは、今回特別出場780)で争われました887

IMG_7744

自己申告・指定タイムの中で、走路2周のタイム誤差を最小限にするだけではなく、発進の精度や騎乗姿勢なども審査されます124

しっかり準備運動をして試験スタート59

IMG_7789

IMG_7767

なかなか、自分が申告したタイムに近付けられなかったり、苦戦する場面もありましたが、1年間乗り続けてきた成長も見ることができました325078[1]

 

今回の騎乗試験の覇者は、この2人307391[1]

IMG_7873

「A2課目」 優勝者は、細野耀子さん&トーセンサイクロン号37

IMG_7545

「走路騎乗」 優勝者は、村尾颯宥くん&イガノノニ号37

 

IMG_7812

そして、騎乗試験が行われている中、卒業生の徳山くんが遊びに来てくれました324553[1]

北海道の育成牧場へ就職した徳山くん322501[1]

担当として、数多くの馬術競技会でコンビを組んだ、ハクバノイデンシと再会327067[1]

IMG_7848

同期である加藤先生とも記念撮影をして、久しぶりの学校を懐かしんでいました257100[1]

IMG_7839

また遊びに来てくださいね5