2019年01月24日

1鞍1鞍を大切に!今日の自分が明日の自分をつくる!

今日の騎乗レッスン風景をお届け21

「天気良いな~」なんて思っていると、突然強風が222634[1]

IMG_5581

辺り一面、砂が舞い上がって茶色い世界になりましたが780、それに負けることなく、生徒のみんなは騎乗に取り組んでいました59

2年課程&高校課程1・2年生(女子)の、合同走路レッスン324

IMG_5600

調教鞍での騎乗が、つい最近スタートした1年生を覗くと…269018[1]

IMG_5619

IMG_5609

「あれ、もう走路デビューしてる783

馬乗りはメンタル命887 「強風よ、止まってくれ~3」と思ったり、恐怖心が芽生える場面もあります319532

IMG_5610

が、成長スピードが違えど、みんな確実にステップアップしています52

IMG_5606

1年生のエネルギーに負けることなく、2(男子)・3年生+小林くんも走路レッスン325365[1]

IMG_5623

日々の騎乗レッスンや研修で経験を積んだ先輩たち、難しい馬にもチャレンジしていきます28

IMG_5625

現状に満足せず、さらなる高みを目指しましょう308772[1]

 

こちらは、下馬場で行われていた乗馬のレッスン34

部班レッスンでは、馬間隔の調整やスピードコントロールなど、基本の動きを確認中54

IMG_5576

IMG_5584

左の馬場では、2年生の本間さんが騎乗していました325078[1]

先輩になると、先生からの号令だけでなく、自分で考えて運動を要求することが求められてきます149

IMG_5595

簡単なことではありませんが、新たな成長のきっかけとして、どんどんチャレンジしましょう886

『1鞍(1回の騎乗)を大切に』269720[1]

その気持ちが、未来の自分をつくっていきます321