2015年07月04日

2頭の仔馬たちは良く寝て食べて元気に成長しています 

梅雨に入って雨続きが続いていますが母馬と仔馬、2組の親子は雨の日以外は放牧場で過ごしています149

ハナコと仔馬のこのポーズ、見覚えが・・・425(以前のブログ記事)

IMG_7499

気付けば背後の親子も相変わらずのポジショニング179股の間で涼んでいるのでしょうか58

 

IMG_7500

今までは距離をとってきた子馬同士でしたが、最近は体をくつけてコミュニケーションをとっている様子も見られるようになりました10

警戒心がとけ、子馬同士の距離が縮んだのは同時に放牧している効果ですね346

IMG_7628

珍しく親子そろって昼寝している姿を見つけました132

IMG_7622

そばで子馬を見守っていることが多い母馬ですが、リラックスしているようで気持ちよさそうに添い寝をしています1

IMG_7624

子馬はとてもよく寝ます72

はしゃいで遊んでは寝て、お乳やエサを食べては電池が切れたかのようにバタっと寝て・・・69

おもちゃのようで見ていてとても可愛いです64

5.24 (4)

寝起きの時は立ちあがると即行で母馬のもとへ行ってお乳をのみます463

寝起きで甘えているようにも見えます178

IMG_7510

 

向かいの放牧場にいるのはハクバノイデンシの父親、栗毛の子馬のお爺ちゃん17

ハクホウクン(お爺ちゃん)も子馬たちの存在が気になるようで、よくじっと見つめています132

牧場内に3世代がそろっている珍しい光景です322

IMG_6499

子馬が大きく成長して、これからはパワフルな面もどんどん見られるようになると思います59

子馬の成長に負けないよう、みんなもパワーアップしていきたいですね108