2016年10月10日

2016年度体験合宿が無事終了しました!

1泊2日の体験合宿2日目の朝食後、合宿生さんたちは馬房掃除からスタート57

IMG_2796_R

それぞれ1馬房をめやすに丁寧に馬房に敷かれたおがくずを掃除38

IMG_2797_R

慣れない作業も楽しんでもらえたようでした347

 

続いての騎乗は、速歩と駆歩の2組にわかれての練習をしました33

IMG_2834_R

IMG_2835_R

速歩組は馬の背中の揺れに合わせて一歩ずつ立つ・座るを繰り返してお尻と鞍がぶつからないように乗ります30

IMG_2841_R

IMG_2853_R

最後には巻き乗り運動も体験してみました36 160

IMG_2830_R

直線運動にはなかった動きを感じてみて、次の目標としてほしいと思います108

もう一方は駆歩まで運動をして人の細かい動きの修正を中心に騎乗31

IMG_2821_R

これからの騎乗にも活かしてもらえるとうれしいです178

 

最終日は騎乗した馬の手入れもしました39321

たくさんのメジャーなスポーツがある中で、別の生き物の力を借りるのは乗馬や競馬だけです14

IMG_2869_R

このように毎日様々な馬たちと接していく中で、馬の個性や接し方、騎乗を習得していきます33

IMG_2876_R

IMG_2779_R

馬を思いやる気持ちが騎乗技術の進歩にもつながっていきます59178

 

短い時間でしたがみなさん楽しんでいただけたようでなによりでした347

IMG_2885_R

自分が乗った馬をベストな角度(58)で撮影275822

IMG_2881_R

可愛がってもらえてうれしいです(´∪`*人)430

IMG_2882_R

IMG_2891_R

みなさんお疲れさまでした79093

冬期合宿は今年も3泊4日を予定しています57ぜひ参加してくださいね199