2018年08月10日

JRA競馬学校 騎手課程受験に向けて体力トレーニング

だんだんとその時が近付いてきているJRA競馬学校騎手課程受験9

難関とされる壁を突破する為に、毎日騎手班の体力トレーニングが行われています219153

今日はその様子をちょこっとお見せします324

IMG_7263

少し体を動かすだけで汗が噴き出てくるような猛暑の日、騎手班の2人は芝生の上でトレーニング325365[1]

まずは懸垂57ノルマはなんと100回783

IMG_7260

考えただけで憂鬱になりそうな…なんてこと言ってられません273786[1]

IMG_7261

お互いにカウントをしながらノルマ達成313294[1]

他にもこんなトレーニングが315898[1]

IMG_7308

乳酸が溜まってだんだん険しい顔に3

IMG_7305

また、先日の合宿期間中は騎手志望の合宿生と合同でトレーニング113

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

降雨のため室内で別メニューを行っていました887

一件先程のトレーニングより簡単そうに見えますが、実は地味にきつい780

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでも二人はポーカーフェイスのまま表情を崩さず、合宿生をリードしてくれていました323997[1]

この他にも、座学やスピーチの練習、走りこみなど数え切れないくらいのトレーニングをこなす2人69

試験本番のその日まで夢に向かって頑張りましょう886