2017年10月31日

Next Stageに向けて、充実の秋にしよう!!【29年度第5回騎乗試験】

今年度5回目となる騎乗試験が、実施されました202968

まずは、全国乗馬振興協会の馬場3級の騎乗資格取得を目指す1年生8人32

IMG_5507

礼で始まり、礼で終わる馬場馬術22

ビシッとカッコよく礼をして、印象つけたいところ75

IMG_5518

騎乗試験も5回目、試験独特の緊張感のある雰囲気には慣れてきたようですが・・・

やはり、緊張から経路を忘れてしまう生徒や、普段通りの騎乗ができなかったり783

IMG_5501

IMG_5554

IMG_5535

自分が思い描いている理想の騎乗はできたかな58

IMG_5543

IMG_5563

ちょうど1ヶ月後には秋の親睦馬術大会があり、3級資格試験を行います34

今回の騎乗を見直し、親睦に向けて1鞍1鞍集中して、さらにイイ演技をしよう51

続いて、2・3年生7人と馬場3級資格取得済みの1年生4人の障害飛越試験33

IMG_5574

IMG_5698

今回も走行タイムが速く、減点が少ない人馬が1位というルール37

IMG_5596

IMG_5667

決められた障害間の歩数で走行できるように、スピードをコントロール12

人間が攻めの姿勢でも跳んでくれるのは馬14

IMG_5689

IMG_5621

飛越deco4d8774c118e55もコース取り29も、パートナーの馬の特徴をしっかり理解し、誘導できる人が良い結果の場合がほとんど49

IMG_5609

IMG_5631

IMG_5718

IMG_5648

今回障害飛越試験を受けた11人、それぞれ新たな課題が発見できたのではないでしょうか58

5回目の騎乗試験、各種目1位はコチラ228

453馬場3級試験 高校課程1年の河谷晃成くん229

IMG_5528

453障害飛越試験 高校課程1年の村尾颯宥くん229

IMG_5598

2人とも前回の騎乗試験に引き続き、2連勝459

おめでとうございます452

 

夕飯後に、とねっこ寮談話室にて今回の騎乗試験の反省会が行われていました106901284771

IMG_5746

他の生徒の騎乗や、実際の自分の騎乗を見て、それぞれ思ったこと感じた事が、あるはず124

IMG_5747

明日以降の騎乗に繋げてほしいと思います346

明日から11月145520

親睦馬術大会や体育祭など、イベント盛り沢山57

馬と共に過ごす学生生活、充実の秋にしよう446

footer_btn_fb1