2021年07月26日

令和3年度 第1回 3泊4日 夏期体験合宿がスタート!!暑さに負けず頑張ろう!

令和3年度、第1回3泊4日夏期体験合宿が始まりました

今年度は全5回の開催で各回共に多くの参加お申込みを頂きました

第1回目となる今回は、7名の方が参加してくれました

初日の昨日は、昌良先生の馬学講義で馬の取り扱いを学び、実際に曳き馬を行いました

隣に立ってみるとやっぱり大きいですね

2日目の今日は、早朝5時から作業がスタート

最初は、慣れない部分もありましたが、みんな丁寧に掃除することが出来ました

馬房掃除がひと段落した後は、お待ちかねの騎乗の時間です

まずは飛び乗りからチャレンジ

みんな果敢に挑戦しました

跨った後は、実際に馬を動かして運動していきます

乗馬未経験の参加者も先輩の補助付きで、軽速歩まですることが出来ました

経験者の2人は駈歩も

この合宿期間中に、それぞれがどれだけ成長できるか、とっても楽しみです

午前11時から長めのお昼休憩を取り、午後は担当の先輩と厩舎作業に励みました

初めての飼い付けや、草投げは、どうだったでしょうか

一方、騎手志望の参加者は、本校の騎手班に合流し、騎手受験対策の体力トレーニングに参加

暑い日が続きますが、残り2日間有意義なものになるよう、頑張りましょう