2021年04月03日

いよいよ明日から先輩になる新2年生の様子をお届け!

放牧場が一面、黄色く色づき、春らしい暖かさになってきました

本校在籍の馬術競技馬シゲルジャンボイモの白い馬体が良く映えます

明日いよいよ入学式を控えた今日は、新2年生の作業を覗いてみました

1年間毎日続けた馬房掃除も早く丁寧に出来るようになりました

最初は、何をどれだけ食べているか分からなった馬の食事も覚え、ちゃんと自信も付いてきたのではないでしょうか

距離感も分からず、馬に引っ張れることが多かった曳馬も、にっこり笑顔を見せてくれる余裕も出てきました

意外に難しいパドックの整地も体力とパワーがついてしっかり整えられるようになりました

1年を通して経験してきたことが、着実に実になってきましたね

たまに自分の入学当初を思い出し、作業、騎乗共に初心に帰って良き手本になれるよう励んでいきましょう