2021年04月27日

新入生の入学から3週間!令和3年度 第1回 騎乗試験が行われました!

新入生が入学してから3週間が経過し、今年度、第1回目の騎乗試験が行われました

騎乗試験で使われるコースも生徒全員で協力して設営しました

第1競技は、1年生のジムカーナ競走

入り組んだコースを確実に速く走行し、ゴールする必要があります

第1位に輝いたのは、小回りで差をつけた高校課程1年生の小林さん&ボレロ

スピーディな走行で高校課程1年生の伊佐地さん&ジーエスミステリーが第2位

第3位は、丁寧な走行で高校課程1年生の坂根くん&ジーエスミステリーが入賞

お昼を挟んで、第2競技、走路騎乗がスタート

タイム、騎乗姿勢、コース取りなどを総合的に判断し、点数がつけられます

見事第1位を獲得したのは、バランス、コース取りが高い評価を得た、高校課程2年生の山田くん&スピーディシャープ

姿勢で高得点を獲得し、安定した走行で高校課程3年生望月さん&イガノノニが第2位

第3位は、新年度を迎えメキメキ上達してきた2年課程2年生の山部さん&イガノノニが見事入賞

そして、最終第3競技は、障害飛越

スピードに乗った圧巻の走行で高校課程3年生の海藤さん&ノースシャドーが優勝

第2位には、高校課程2年生の矢野くん&トルークマクトが攻めた走行で入賞

第3位は、しっかりスピード配分が出来るようになってきた高校課程2年生の田井さん&エックスマス

1年生にとっては、初めての騎乗試験でしたが、緊張の中、怪我無く無事に終えることが出来ました

悔しい思いや、喜びをそれぞれ感じたと思うので、今日の気持ちを忘れずに頑張りましょう