2022年09月07日

令和4年度、第3回騎乗試験が行われました!!

昨日、今年度3回目となる騎乗試験が実施されました

今回の騎乗試験は、1年生の馬場馬術(A1課目)と2・3年生の走路騎乗です

まずは、午前中に行われた第1競技、1年生の馬場馬術(A1課目)から

ただ決められた運動をこなすだけではなく、その中でメリハリをつけたり、人馬の姿勢をより綺麗に保つために、細かく、的確な指示を馬に伝えなければいけません

見ているよりずっと難しい

見事1位を獲得したのは、親睦馬術大会でもコンビを組んだ幸くん&トーセンサイクロンでした

騎乗試験独特の緊張感がある中、リラックスして馬を動かせていました

丁寧な扶助で、しっかりと誘導ができていた、南部くん&エックスマスが2位入賞

3位には、馬と息の合った演技をした美島くん&エックスマスが見事入賞

お昼を挟み、第2競技、2・3年生の走路騎乗がスタート

タイム、騎乗姿勢、コース取りなどを総合的に判断し、点数が付けられます

この競技1位を手にしたのは、多くの競技会や騎乗試験でコンビを組んできた3年生の倉島さん&ストロングロビンでした

2位には、新年度を迎えメキメキと上達してきた2年生の伊佐地さん&インターライオットが見事入賞

初走路騎乗の3年生の南部さん&ジーエスミステリーが見事3位入賞

なかには、悔しい気持ちの人もいると思いますが、緊張感に慣れる良い経験になったと思います

新たなる目標に向かって、努力と訓練を重ねていきましょう