2022年04月26日

令和4年度第1回騎乗試験が行われました!!

新入生が入学し約3週間、今年度第1回目の騎乗試験が行われました

1年生は合宿でお馴染みの「ジムカーナ」で、2,3年生は「障害飛越競技」で勝負です

第1競技ジムカーナでは

入り組んだコースを確実に速く走行し、ゴールする必要があります

入学してから学んだことを精一杯使い、積極的に馬を動かしていきましょう

ジムカーナで優勝を掴んだのは、小さい体を活かし小回りで差をつけた高校課程1年生南部くん&ボレロ

惜しくも2位は、同じくボレロに乗った、高校課程1年生八束くん

そして、3位は高校課程1年生京都くん&ジーエスミステリーでした

お昼休みを挟んで、第2競技「80㎝障害」がスタート

バーを落とさず、走行タイムが速い人馬が優勝となります

競技でも活躍する馬が多く出場するなか優勝したのは、競技でもコンビを組んでいる高校課程3年生山田くん&トルークマクト

2位は初コンビを組んだ2年課程2年生久保くん&ストロングロビン

そして、3位は高校課程3年生倉島さん&ノースシャドーでした

今回の騎乗試験で、悔しい思い、嬉しい思いをしたいと思います

今日学んだことを明日からの騎乗訓練に活かしていきましょう