2024年07月29日

令和6年度第1回3泊4日夏期体験合宿がスタート!!暑さに負けず頑張りましょう!

令和6年度第1回3泊4日夏期体験合宿が始まりました

今回は、全4回の開催で各回共に多くの参加お申込みを頂きました

第1回目と今回は、8名の方が参加してくれました

初日の昨日は、海藤先生の馬学講義での取り扱いを学び、実際に曳馬を行いました

隣に立ってみるとやっぱり大きいですね

2日目の今日は、早朝5時から作業がスタート

最初は慣れない部分もありましたが、みんな丁寧に馬房掃除することが出来ました

馬房掃除がひと段落した後は、お待ちかねの騎乗の時間です

まずは、飛び乗りにチャレンジ

みんな果敢に挑戦しました

跨った後は、実際に馬を動かしていきましょう

軽速歩まですることができました

この合宿期間中にそれぞれがどれだけ成長できるか、とっても楽しみです

午前11時から3時まで昼休みを取り、午後は担当の先輩と厩舎作業に励みました

 

初めての飼い付けや草投げは、どうだったでしょうか

一方、騎手志望の参加者は本校の騎手班に合流し、騎手受験対策の体力トレーニングに参加

暑い日が続きますが、残り2日間有意義なものになるよう、頑張りましょう