2015年01月28日

体づくりは未来づくり

休馬日だった今日、生徒たちは馬に乗るかわりにバスケットボールで汗を流しました24468

IMG_8940

ムキになりすぎずに、でも真剣に126

最後まであきらめないで全力をだします108

なかには半そでの生徒の姿も425

体から湯気がたちそうな勢いですっ69

IMG_8852

IMG_8871

 

先生・生徒、様々な年齢がまじった混合チーム324

バスケットを一緒にプレーすることで、笑いあったり、仲間や相手を褒めたり認め合いながら自然にコミュニケーションがとれます345

IMG_8924

スポーツ活動に限らず、普段みんなは「馬」を通してお互いに信頼を築いてきました24

馬に乗る技術が上手になったり、相手や馬を気遣うこと、色々な話をしあうこと33

IMG_8917

IMG_8943

こうした毎日の生活で、自分に必要な物を仲間達との中から感じとっているのだと思います132

IMG_8942

大勢の中で自分をみつけて、さらに進化させていくチカラ59

社会に出てからこのチカラはとても重要なものになります22

IMG_8906

みつけた自分をさらにパワーアップさせて、夢に一歩ずつ近づいてほしいです178