2015年03月23日

修了供覧騎乗 本校で学んだ成果を披露しました

卒業式の後、修了供覧騎乗を行いました36

騎乗している姿をお世話になった方にみていただきましょう178

IMG_2403

この日、卒業生の山口くんも後輩の晴れ姿を見るために駆けつけてくれていました55

「後輩の姿を久しぶりにみれるので楽しみです1

IMG_2506

先に馬装を手伝ってくれていた後輩から馬を受け取ります15

学校での最後の騎乗、お気に入りの馬をメンコなどで飾る生徒も321

IMG_2390

そんな馬たちのなかに・・・・・・36

競走馬のゼッケン(馬名入りの背中にのせる布)をつけて登場したマツコ号321

IMG_2406

田口くんが応募に当たりマツコの名前で注文していたのだそうです132

マツコ、現役時代に戻ったかのようです1(本名はデラックスボンバーですが179

見事なトータルコーディネート198

 

『ピュアジニア号を愛する会』の2人は・・・2424

IMG_2396

「ジニアは何もつけない素顔が一番です65

 

 

親御さん、先生や在校生が見守るなか修了供覧開始です57

IMG_2436

IMG_2417

IMG_2419

IMG_2422

IMG_2452

IMG_2465 IMG_2475 IMG_2478

IMG_2495

IMG_2472

長い長い列36

走路にできたきれいな一本の蹄の跡が生徒たちの努力の日々の証です321

 

卒業生からの在校生や馬の仕事を目指す人へメッセージ202

 

IMG_2510

学校生活は大変だったことも多いけど、何事も全力でやれば報われるとおもいます108

 

IMG_2517

3年生が卒業して人数が減るけど、時間どおりに終われるように頑張ってください57

将来職場で必ず役に立つはずです324

 

IMG_2521

馬の仕事は危険なところもありますが、おもしろいことや楽しいこともいっぱいあるので頑張ってください88

 

IMG_2522

辛くなったりする時もあるかもしれないけど、成長するうえでみんな通る道だし同じ経験をしてきています 329

諦めずにいれば必ず成果が現れるはずです149

 

IMG_2525

僕がいなくて寂しいと思いますが頑張って179

またみんなで集まろう1仕事場にも遊びに来てください199

 

IMG_2530

みんな後輩たちのことが大好きでした202これからも頑張ってください59

忘れないでね322

 

IMG_2533

進路に悩んだ時期もありましたが続けていて本当に良かった31

同期に助けられた部分も大きく感謝しているし、後輩たちも成長して頼れる存在になって嬉しいです178

 

IMG_2534

「なりたいものになれるのは、なろうとした者だけだ」という言葉を信じて思い続けて、厩務員になれるよう努力してきました126

自分の目指すことに向かって頑張ってください199

 

 

IMG_2136

強い「絆」で結ばれた卒業生、そして在校生たち24

みんなが築きあげた財産、得たものを胸に、夢に向かって突き進んでいってください12

 

 

卒業証書授与式へ