2016年02月28日

卒業生が厩務員試験対策に乗馬の練習にやってきました

茨城の育成牧場に就職した卒業生が厩務員試験対策に乗馬の練習にやってきました36

IMG_1083_R IMG_1086_R

「なんでも手伝いますよ57

IMG_1022_R

と、騎乗の前には馬房掃除や作業を手伝ってくれました108立派です(感涙)49

 

JRA厩務員課程の2次試験には騎乗適性検査があり、騎乗技術を厳しく審査されます31

馬術、競走騎乗、馬や厩舎の管理などを総合して行えるプロフェッショナルな要素をもった人が「厩務員試験」という狭き門をくぐります22

IMG_1057_R

IMG_1056_R

IMG_1044_R

2人は乗馬練習、それと久しぶりの学校走路での騎乗もしました33

IMG_1102_R IMG_1104_R

声を掛け合いながらの騎乗55 なんだか懐かしいです1

「久しぶりなのでだいぶセーブして乗りました31 もう少し(スピードを)出してもよかったかな258

IMG_1101_R

「生徒だったころ学校の走路で難しい馬に乗っていたのが役に立ってます13 ジェンヌがいなければ今のように乗れていないかも36

IMG_1111_R

馬冥利に尽きる言葉です15

 

日々の地道な努力を積んで近づいていく馬の仕事33

難関の厩務員試験をいずれ突破できるよう頑張ってね323 応援しています199