2019年10月22日

台風よ、消え去ってくれ!雨の日の1日体験入学&荒ぶるインターモモチャン

温帯低気圧に変わった台風20号、「非常に強い勢力」の台風21号の接近により、今日は1日を通して雨続き331

おまけに冷たい風も吹いて、体温が奪われていく寒~い1日に245921

インターモモチャンは、珍しく馬房でごろん323997

IMG_4564

かと思いきや、、、

IMG_4590

IMG_4608

ブラシをかけてもらっていたのですが、気に入らない所があったのか、この形相(ほぼ事故画)69

さすがやんちゃ娘です254664[1]

騎乗レッスンも、お休みになってしまったので、厩舎内で出来ることを探す生徒たち316743[1]

飼作り場では、女子生徒が和気あいあいと賑やかに、馬の飼(かい)を作っておりました59

IMG_4552

カメラを向けると、おふざけモードに入った春田さんと金井さん304

IMG_4555 IMG_4556

なぜかボウルでどじょうすくいを始めた2人326795

この後すぐに切り替えて、スピーディに飼を作り終わっていたので、そこはご心配なく306808

そして、午後には、中学3年生の男の子が体験入学に来てくれました320946

IMG_4614

IMG_4622

IMG_4616

ナイスタイミングで雨が降り止んだので、なんとか、騎乗・手入れまで体験していただくことが出来ました269720

IMG_4638

寒い中だったので、風邪ひかないようにね3

お天気が良い日だと、また違う発見があるかも291953[1]

またのご来校お待ちしています299039[1]

 

ここ数日、一気に冷え込んで、生徒たちの装いもだんだん分厚くなってきました315743[1]

馬の体調管理もしっかり行ってほしいですが、自分の体調管理もしっかりしていきましょう140074[1]