2019年07月29日

夏合宿2日目!待望の騎乗と初体験の連続です!

夏合宿2日目311634

馬房掃除でひと汗流したあと、お待ちかねの騎乗のお時間308375

あっという間に日が昇って暑い中でしたが、2人1組のペアを作って乗り替わり制に316743[1]

IMG_1094

他の合宿生が騎乗している姿を見て、気付けたこともあると思います269720

IMG_1049

自分の体で感じたこと、目で見て思ったことを照らし合わせて、明日からの騎乗に活かしていきましょう323997

IMG_1090

IMG_1093

そして、馬房掃除や騎乗以外にも、たくさんの作業を経験してもらいました140074[1]

手入れの時間には、丸洗いを体験317367[1]

IMG_1115

自分よりも大きい馬を洗うのは、想像以上に大変315779[1]

馬と一緒に自分も濡れてしまいましたが、汚れをしっかり洗い流してくれました325369

IMG_1120

騎手志望の4人は、今年のJRA競馬学校騎手課程受験を目指す小林くんのリードのもと、体力トレーニングにも励みました219023

IMG_1141

IMG_1142

IMG_1143

懸垂をはじめ、王道なトレーニングが続きましたが、これこそ騎手に求められる要素がたくさん詰まっています320946

IMG_1133

IMG_1151

頼もしい背中を見せてくれる小林くんに負けないように、頑張れ270990

 

さて、明日は合宿3日目105134

早いですね………3

合宿3日目といえば恒例の59 ・・・まだ秘密にしておこうかな304

先輩たちはお気づきでしょうが213794 夏合宿の楽しみはまだまだ残っています147

IMG_1113

(眠すぎてちょっとブサイクなジョージ253975)

明日にワクワクドキドキしながら、今日はゆっくりお休みください311878