2023年08月01日

夏期体験合宿3日目はジムカーナ競争に挑戦!

夏期体験合宿3日目を迎えた今日は、合宿恒例のジムカーナ競争

まずは、昨日練習した「基本」を思い出して、軽速歩の復習から

始めは、上手くバランスが取れず馬にしがみついていましたが、だんだんと自分でもバランスが取れるようになってきました

また隣の馬場では、経験者の1人がが障害レッスンを受けていました

昨日は単発障害だけでしたが、今日はコース走行にチャレンジ

安定した走行で無事に回りきることができました

さて、昨日の復習が終わったあとは、お楽しみのジムカーナ競争

騎乗が初めてだった合宿生は、出来るようになったばかりの軽速歩を使ってゴールを目指しましょう

ルールがシンプルでコース自体も簡単のように見えますが、良い結果を出すには馬と意思疎通をはかり細かい技術も必要になります

みんな練習の時より、積極的に馬を動かしていて良いタイムが出せていました

ジムカーナ競争終了後は、お世話になった馬たちの手入れの時間

手入れを通して、馬たちとどんどん距離を縮めて仲良くなりましょう

明日はみんなの憧れの調教鞍でのモンキー乗りです

明日の最終日に向けて、しっかり食べて、しっかり睡眠をとって疲れを取りましょう