2023年04月25日

新年度 第1回騎乗試験が行われました!!

新入生が入学し約3 週間、今年度第1回目の騎乗試験が行われました

1年生は体験合宿でお馴染みの「ジムカーナ」で、2、3年生は「走路騎乗」で勝負です

第1競技ジムカーナでは入り組んだコースを確実に速く走行し、ゴールする必要があります

入学してから学んだことを精一杯使い、積極的に馬を動かしていきましょう

ジムカーナで優勝を掴んだのは、小さい馬体を活かして小回りで差をつけた高校課程1年生の大原さん&ボレロ

惜しくも2位は同じくボレロに乗った、2年課程1年生の宇津木さん

そして3位は、2年課程1年生の門出くん&ノースダンスでした

お昼休みを挟んで、第2競技「走路騎乗」がスタート

ルールは1周目・2週目のペースを変えず、できるだけ誤差を少なく走行できた人馬が上位となります

今回の走路騎乗の優勝者は、高校課程3年生の田中さん&シロクニでした

しっかりスピードに乗って安定した走行で、見事1位を掴み取りました

そして2位は、高校課程2年生の村木くん&ジーエスミステリー

3位は、高校課程3年生の伊佐地さん&トレメンド

今回の騎乗試験で、悔しい思いや嬉しい思いをしたと思います

今日学んだことを明日から騎乗訓練に活かしていきましょう