2018年12月30日

最後の騎乗レッスンは、調教鞍を使ったモンキー姿勢に挑戦!

第2回目を迎えた冬合宿も、とうとう今日が最終日319579[1]

最後の騎乗レッスンでは、実際の競馬のレースで騎手がとっている姿勢、「モンキー姿勢」に挑戦してもらいます897

IMG_4539

3日間の合宿生活をこなしてきたみんな、普段使わない筋肉を動かして、きっと体は悲鳴をあげているはず31275[1]

ですが、自分の体に鞭打って28、最後まで頑張りましょう325365[1]

まずは、基本姿勢の確認から113

IMG_4532

みんなが今まで乗ってきた、‘‘総合鞍‘‘と違うのは、まず鐙の長さ69

そして、鞍自体の形や面積181341[1]

そうすると、騎乗姿勢がこんなに変わるんです783

IMG_4379

245670[1]

IMG_4538

また、軽速歩をする際に「立つ・座る」だったものが、「お尻の上げ下げ」に224771[1]

いざ停止した状態で姿勢をとってみると、難しさが身にしみる315584[1]

IMG_4566

『騎手ってやっぱりすごいんだな~』と、実感したところで、次は馬を動かしながら挑戦といきたいんですが…体はまだ頑張れるかな320953[1]

どんどんレベルアップして…ついにモンキー姿勢をとったまま速歩に挑戦10791[1]

IMG_4565

時間が経つごとに、どんどん追い込まれていきます169713[1]

「あ~つらいって~240710[1]」なんて、声をあげながら思わず笑っちゃう子も780

IMG_4552

これ以上ないくらいに腰が痛くなったところで780、騎乗終了325078[1]

4日間背中を貸してくれたお馬さん、たくさん褒めて終わりましょう6

IMG_4574

IMG_4578

今回の合宿を通して、目標や夢に1歩近付くことはできたかな149 その一生懸命さを忘れずに49

IMG_4573

4日間お疲れさまでした242329[1]