2015年07月21日

流れをつかんで!第3回騎乗試験

第3回目となる騎乗試験が行われました28

朝もやのなか2・3年生の障害飛越からスタート57

IMG_8889

IMG_8897

今回は最小限の減点で誰よりも速い秒数でフィニッシュラインをきった人馬が1位となります113

IMG_8906

IMG_8911

最短のコースを選んだ人、確実さを大切にした人、気持ちが急いでミスをしてしまった生徒22

スタートからフィニッシュまでの流れをつくりだすアタマと冷静さと強さが必要です36

IMG_8919

良かった点、反省点を次回の競技や試験に反映させてほしいと思います31

 

1年生たちは馬場馬術のA1課目で試験を行いました44

馬場の一番初めの初級課目であるA1、しっかりと馬を動かし、きっちり移行(運動や状態の切り替え)を行うことがカギです54

IMG_8941

どの生徒も緊張の面持ちですが、「1位をとる57」という気持ちがみえ、自分たちでいい雰囲気を作れるようになってきたように思います24

IMG_8949

IMG_8955

決まった経路を規定通りにせまい馬場の中で行うのは、シンプルでありながら気をつけることが多く、様々な所に注意を払う必要があります132

IMG_8958

IMG_8975

自分が選んだ馬でいちばん高い評価をつけてもらうために、技術そして集中力をみがきましょう57

 

第3回騎乗試験でそれぞれ1位を獲得したのは・・・・・・

障害飛越は濱田くん、馬場は加藤くんとなりました24おめでとう133

IMG_8998

毎日の生活面、あいさつに作業に手入れ・・・すべてが騎乗につながっています31

普段の流れを結果につなげていけるよう、技術・メンタルともにたくましく成長してほしいです321

footer_btn_fb