2016年02月17日

特別体力トレーニング 筑波山登山にやってきました!

今日は特別体力トレーニングということで茨城県にある筑波山へ登山にやってきました57

IMG_0517_R

今回登山するのは高校課程の2年生たち、そして数々の山を制覇する山男でもある金原先生です107321

IMG_0523_R

 

歩き始め、なだらかな道からしばらく歩くと少しずつ足元がごつごつとしだしました319

傾斜もつきはじめて、想像していたよりも体を使います304

IMG_0537_R

IMG_0549_R

ロープウェイを横目にちょっと休憩69

筑波山にはケーブルカーやロープウェイがあって、山頂近くまで行くこともできます49

IMG_0555_R

今日は体力トレーニング登山なのでしっかり山頂まで歩ききりますよ504 57

ナイス体トレ(b゜з゜)b57

 

筑波山道中には奇石が数多くあり、ちょっとしたアスレチックのようです321

IMG_0560_R

奇石の間をぬける修行(母の胎内くぐり)もしましたよ132

岩をぬけることで生まれた姿に立ちかえることができるそうです322それはすごい2

IMG_0570_R

すごいといえば道の険しさもすごい425

雪も残る一番ハードなコースを「ガンガン行こうぜ」で突き進んでいく一団108

普段馬に鍛えてもらっているだけあります(*´∀`)179

IMG_0576_R

IMG_0596_R

 

まずは一つ目の山頂「女体山」に到着251 5757

IMG_0598_R

山頂からは一面に広がる関東平野の大パノラマが見えました321

「すげえ高い」「なんか地図見てるみたい」と普段みることができない景色に感動346

IMG_0606_R

IMG_0600_R

しばらく雄大な景色を堪能しました178

なんだか合成写真みたいにみえます(´ω`;)113 落ちないで~304 57

IMG_0610_R

つづいては隣にあるもう一つの山頂、「男体山」を目指します54

IMG_0622_R

隣の山頂までは約30分114

しゃべりながらどんどん進んでいきます(^^)59

IMG_0616_R

IMG_0649_R

男体山山頂に到着ー251 57こちらもまた見晴らしが良い1

IMG_0644_R

地元・親元を離れ、現在学校のある成田で生活している生徒たち24

登山をすること、また今暮らしている地域を眺めることは地元民でもなかなかないこと251

IMG_0653_R

同期だけでの久しぶりのイベント107 景色と一緒に堪能できましたか17858

 footer_btn_fb

帰り道は溜まっていた疲れがじわりじわりとやってきて口数が減ってきました61179

でも登った後には疲れた体に沁みるうま~いラーメンが待っているぞ10064

(道中の軽食や下山後のラーメンの食べっぷりの良さに金原先生がビックリしていました425

IMG_0662_R

IMG_0666_R

「思っていたよりも結構ハードだったんですけど楽しかったです1

第1回目となった特別体力トレーニング筑波山登山251お疲れ様でした~199