2018年09月11日

真夏の特訓の成果はいかに?! 【H30年度 第4回騎乗試験】

今年度4回目となる騎乗試験が開催されました59

夏時間の間、一生懸命トレーニングしてきた成果を発揮する絶好のチャンス149

まずは午前中に、2・3年生全員で障害飛越でのバトルです783

今回の障害飛越は、8障害8飛越の走行コース51

IMG_9013

出場人馬の中で、一番速いタイムを出した人馬が優勝します210103[1]

数々の騎乗試験や、親睦馬術大会で経験を重ねてきている2・3年生は、積極的に攻めていきます273786[1]

IMG_9034

出番1番の村尾くんが好タイムを出すと、それに続こうと後続も好タイム連発で、なかなかの接戦に69

IMG_9008

が、しかし…惜しくも高倉くん&デラックスボンバーと、中島くん&ノーバディリーチのコンビが二反抗失権という残念な結果に309426[1]

そして、午後には1年生の馬場馬術22

IMG_9223

7月に行われた、前回の騎乗試験と同じA1課目でのバトル887

前回の自分が出した得点を超えられるのか、そこがポイントになりそうです324

IMG_9239

部班や馬場馬術だけでなく、徐々に障害レッスンにも挑戦が始まっている1年生315898[1]

気持ちが先走ってしまったり、緊張で身体が固まってしまったり…304

IMG_9154

IMG_9163

所々でミスも見られましたが、着実にレベルアップしている部分も見られました325365[1]

そんななか、今回の騎乗試験で1位を獲得したのは…37

馬場馬術A1課目1位  小林勝太くん&トーセンアゲイン209373[1]

IMG_9259

障害飛越60㎝障害1位  細野耀子さん&ハクバノスケ209384[1]

IMG_9255

の、コンビでした113

ハクバノスケの1位が決まると、担当者2人は大喜び6

IMG_9078

担当馬愛が通じた今回の結果だったかな65

今回の騎乗試験でも、良かった点・改善する点がそれぞれ見つかったと思います281503

次回の騎乗試験では、さらなるレベルアップを目指して、毎日の騎乗レッスン頑張っていきましょう88622