2016年10月18日

福島県の競走馬の育成牧場で働く卒業生の槇野さんが学校に遊びに来てくれました!

福島県にある競走馬の育成牧場で働いている卒業生の槇野さんが、お休みを利用して学校に遊びに来てくれました346

IMG_3484_R

職場では馬房掃除から騎乗、馬の健康管理や厩舎管理と、競走馬の世話全般を行っているそうです 36

在校生たちの走路騎乗を見学していった槇野さん28

IMG_3508_R

IMG_3514_R

後輩たちがこれから先、同僚になる日がくるかもしれないですね22 57

IMG_3538_R

入学前、社会人だった槇野さんは馬の仕事をするために会社を辞めてインターアクションに入学をしました445

「学校へは1年課程として入学したので、短期間でなるだけ覚えられるように頭でひとつひとつ考えながら色々と動いていました329

IMG_3548_R

乗馬未経験からのスタートでしたが、社会人を経験しているタフさ、コミュニケーション力の高さ、そしてなによりもやる気が、彼の夢を実現させたのだと思います449321

IMG_3554_R

「すごく体力のいる仕事なので大変ですけど、やりたい仕事ができて嬉しいです 178

卒業時よりも体の筋肉に厚みが増したようにも見え、日々競走馬に乗っていることを感じる体つきになっていました108

IMG_3557_R

一緒に学校生活を送っていた在校生たちも、久しぶりの訪問を喜んでいました202

IMG_3559_R

馬の仕事という特殊な職種への転職をかなえた槇野さん22 さらなる成功と活躍を応援しています57

また遊びに来てくださいね~199