2020年12月30日

第2回冬期合宿最終日!モンキー姿勢を頑張りました!

最終日の今日は、早朝から雨予報が出ていたので、スケジュールを変更し早い時間から騎乗がスタート

各自馬装もスムーズにこなせる様になり余裕が出てきましたね

今日は最終日恒例の調教鞍でのレッスンです

普段乗馬で使う鞍とは違い小さく、とても軽いのが特徴です

馬装が完了したら馬場へ行き飛び乗りから

五十嵐くんは余裕でクリア

みんな4日間でだいぶ高く飛べる様になりました

昌良先生、担当の先輩たちに姿勢を教えてもらいます

鐙が短いほど馬の反動がダイレクトに伝わり、慣れない姿勢での騎乗でしたが、全員がモンキー姿勢で速歩をすることが出来ました

真剣な表情がとても良いですね

浅沼さんは姿勢が安定していて、昌良先生からのお墨付き

最後は4日間、お世話になった5頭の馬と担当の先輩と記念撮影

みんなに感想を発表をしてもらい、合宿が無事に終了しました

担当の先輩たち、学校、寮生活をサポートしてくれた皆さん、本当にお疲れ様でした