2016年05月02日

第1回目の騎乗試験の日がやってきました! 走路騎乗&ジムカーナ

今年第1回目の騎乗試験の日がやってきました324

IMG_4465_R

1年生はジムカーナ、2・3年生では走路騎乗を実施31

各競技ごとに順位をつけ、1位をとった生徒には自分の帽子に星のシールが与えられます323

4.27 (37)_R

たくさん星がもらえるように頑張ろう108

 

まずは2・3年生の走路騎乗36

自分で申告したタイムにあわせて馬を走らせ、誤差が一番少なかった人が勝者となります(^^)452

IMG_4324_R

IMG_4332_R

走路経験の少ない2年生には若干のハンデがあります114

とはいえ走路走行も秒数の感覚もまだ浅い2年の生徒たちにとって、今回の試験は簡単ではなかったでしょう304

IMG_4341_R

IMG_4346_R

IMG_4349_R

練習で苦戦していた彼らですが今日の試験ではなかなかの結果を残せました49

3年生は身に付けた感覚をいかし積極的に馬を走らせていきました12

IMG_4306_R

IMG_4340_R

 

午後は1年生のジムカーナ33

1年生(高校課程・1年課程)は騎乗レッスンがはじまって2週間がたちました22

経験者・未経験者とも緊張の瞬間ですね448

IMG_4390_R

IMG_4399_R

ジムカーナは馬を前に進める、止める、障害物を避けるなどしながらコースを進む障害物競走10

IMG_4410_R

IMG_4385_R

経路を通過し一番早いタイムでゴールした人が1位となります452

IMG_4419_R

IMG_4437_R

ついつい先を急いでしまいますが焦りは禁物304

IMG_4451_R

IMG_4455_R

IMG_4462_R

自分の理想通りに馬を誘導できるよう、これからどんどん技術を磨いていきましょう321

 

 

133第1回目の騎乗試験結果発表でーす(*ノ∀`*)ノ133

 

走路騎乗1位573年生味岡くんとナチュラルウィン33

昨日の野球での活躍に続いて絶・好・調~321

IMG_4312_R

 

ジムカーナ1位57高校課程福本くんとストロングロビン33

ロビンの速さにしっかり合わせることができました~323

IMG_4470_R

1位おめでとう~ 133 59

 

今日も背中を貸してくれた馬たち15

どの馬もみんなを乗せてひたむきに走ってくれました178 33

IMG_4458_R

IMG_4473_R

これから馬を通じて、生徒たちは喜びや悔しい思いなどいろいろな経験するでしょう24

ただどんな気持ちの時にも、そばに馬がいることを忘れないでください 21465

これから更に愛情と手間をかけてお世話をしていきましょう321(*´∀`)b321

footer_btn_fb