2023年01月04日

第2回冬期体験合宿がスタート!騎手班の体力トレーニングに参加しました!

新年明けましておめでとうございます

本年も、インターアクションホースマンスクールを、そして生徒たち、馬たちをよろしくお願い致します

 

さて、年が明け、今年度最後の冬期体験合宿が、昨日から始まりました

今回はこちらの9名が、本校で4日間を過ごします

短い日数ですが価値のある経験を積んでほしいと思います

合宿初日は、馬を扱う上で基本となる曳き馬から

みんな上手に曳けました

そして、2日目は待ちに待った騎乗の時間

まずは、飛び乗りからチャレンジ

跨った後は、実際に馬を動かしていきます

乗馬未経験の合宿生も先輩の補助付きで、軽速歩まですることができました

お昼休みを挟んで、午後は馬の手入れの時間

頑張ってくれた馬を綺麗にしました

その後は、騎手志望の合宿生は騎手班の先輩たちと体力トレーニングに向かいます

走ったり、跳んだり、頑張って先輩たちの背中を追いかけました

明日は合宿折り返しの3日目

普段使わない筋肉を使っているので、しっかり休んでくださいね